2013.10 『セクシュアルマイノリティと医療・福祉・教育を考える全国大会』の「セクマイ全国大会パネル展示」レポート

今回は、大阪で開催された「セクシュアルマイノリティと医療・福祉・教育を考える全国大会」に参加した、スタッフやひろちゃんのレポートです。

 

======

 

10月12日&13日に大阪市立長居ユースホステルにて開催された「セクシュアルマイノリティと医療・福祉・教育を考える全国大会」に行って参りました。

にじいろかぞくメンバーとして特に注目したのは、会場内展示の「同性カップルの妊娠・出産・子育てレポート」。二組の同性カップルの妊活&出産に関する対談形式インタビュー、そして『シングルでも出来る週末里親』の取材記事が大きなパネルに書かれ、多くの来場者が熟読していました。

 

一日目、会場にはインタビュー協力者のうちの一組であるLカップル&8ヶ月のベビーちゃんが登場!お母さんに抱っこされながら目を大きく見開いて辺りをきょろきょろしたり、元気に床をハイハイする姿に私はあっさり骨抜きに(笑)。

パネルはどれも非常に充実した内容で読み応え充分、これからお子さんを迎えたいと考えている虹色な方々には非常に参考になったことと思います。とても素敵な空間でした!(やひろ)

 

LGBT家族と友人からの寄せ書きは

年中募集しています。

書いてくれる方、ここからお知らせください!